横殴りのみぞれが降り注ぐ中、奈良県のクライアントさんへ。

タクシーで到着するなりみぞれがピタッとやんで晴れ男の面目躍如でしたが、恐ろしいぐらいに寒かった…


今日はコンサルティングではなく、制作依頼を頂いているパンフレットの打ち合わせ。

パンフレットとホームページ、それから実際の会社の雰囲気やUSPとの連動性を持たせつつ、営業マンの「アプローチブック」として利用するためにはどんな内容がいいのか、みんなで徹底的に議論しました。

DSC_9742


現状で28ページのラフはできているんですが、今日の内容を盛り込むと更にページ数が増えるかも。

USPのテーマでもある「楽しさ」を表現するために、随所にイラストを散りばめた面白いパンフレットになりそうです。


打ち合わせ終了後は、ホームページのコンテンツの更新の仕方について、担当者の方と3時間ほどみっちり話し合い。

こちらも良いコンテンツになっていて、お客さんからの評判も上々のようなので、引き続きサポートさせていただければと思います。

みなさん、長時間お疲れさまでした!!




…それにしても、道中の電車と駅の閑散ぶりにはびっくりしました。


電車はいつもの半分程度の乗客数。

なんば駅に至っては1/10ぐらいの人出
あんなに空いているなんば駅は初めてです…

コロナ騒動は住宅業界のイベントや消費者心理にも大きな影響があるので、早く収束して欲しいものです。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー