エガちゃんのYouTubeチャンネルがバズってますね(笑


931


開設わずか9日目でのチャンネル登録者100万人達成は、あの嵐に次いで日本人2位の記録なんだとか!

一昔前は抱かれたくない男性タレントランキングの常連だったのに、今や老若男女問わず幅広い層から愛されるキャラクターに大転換ですね。


こちらの動画はエガちゃんが好きな歌をカラオケを熱唱しているだけなんですが、公開一週間で400万回再生。

ブルーハーツの「人にやさしく」への想いをアツく(&そして照れながら)語り、おふざけなしで一生懸命歌ってる姿はなんだか心に響きます。






なによりすごいのがコメント欄。

一週間で2万件以上のコメントがあり、そのほとんどが涙なしでは読めないぐらい深い内容。

私も思わず泣いてしまったものがいくつもありました。



江頭2:50さん。御年54歳(2020年2月現在)

おじさんになっても上半身ハダカにタイツ姿で身体を張った芸をやり、その手抜きしない姿勢から数々の名言を残し、純粋に真正面から【バカなこと】をやり続ける姿勢がこれだけ評価されるのは、今の世の中がウソに敏感になっているからかもしれません。


情報が溢れかえって真贋の見分けがつきにくい現代社会が生んだ、必然のニューヒーローなんだと思います。



ということは、真面目にコツコツ家づくりをしている小さな工務店さんにとってはものすごい追い風が吹いていることになりますね。

真面目、正直に価値を感じてもらえるいい時代ですが、その姿を消費者に伝えないと存在しないのと同じこと。

これからの小さな工務店さんは、「情報発信がすべて」ですね。


文章を書いたり、写真・動画を撮ったり、消費者向けにセミナーをして喋ったりするのは慣れない作業だと思いますが、エガちゃんが歌っている「ガンバレ!」を真面目な工務店さんに贈りたいと思います。





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー