今日はお世話になっている税理士事務所さん主催の講演会に行くのを楽しみにしてたのですが、いろいろ業務が溜まってて泣く泣く断念(当日キャンセルで申し訳ありません…)

ホームページのテキスト作成や提案書の作成と、明日のコンサルティングに使う資料作りをせっせと。

DSC_9694


弊社のコンサルティングで1年間を通じてやることは、USPづくりをきっかけに自社の魅力を再発見することと、その魅力をお金に変える情報発信の仕方を工務店さん自身に身に着けていただくこと。

ですが、実は【決まったカリキュラム】というものがありません。

毎回クライアントさんの現状と課題、進捗状況、スタッフさんの適正を把握しながら、工務店さんごと&1回ごとに内容をカスタマイズしています。

なので資料も新規作成になることがしばしば…


これが効果的なやり方なのかどうかは創業15年経ってもまだ模索中ですが、小さな工務店さんにはこのやり方が合っているという確信はあるので、たぶんスタイルを変えることはないと思います。

特にコンサルティングの初回は、クライアントさんの社員さんも「ほんとにこんなことをやって効果があるのか…」と疑心暗鬼になっているケースが多いので、何度も脳内シミュレーションをしながら資料を作っています。

客観的に見た課題解決の第一歩となる資料ができたので、クライアントさんに気づきを得てもらえるようしっかりファシリテートしてきます!





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー