朝から奈良県の工務店さんにて一日コンサルティング。

今日のテーマは、現在建築中の社長の自宅兼モデルハウスのこだわりをどうやって発信するか。

DSC_9674


社長の自宅兼モデルハウスということは、会社のUSPの現時点での完成形。

土地探しから打ち合わせ、プランニング、内装&外装の仕様スペック。そしてこれから家を建てるお客さんにどんな「役立ち」を提供できるのかを、7時間かけて徹底討論。

たくさんのこだわりが見えてきたので、それをホームページと情報誌でどのように伝えていくのか、スケジュールと担当者まで決定しました。


情報発信の担当者は若手社員さん3人組。

脚本、執筆、ネタ提供の3つの役割を担ってもらうことで、会社が目指すべき方向性が「自分のもの」として身につきます。

ほぼ毎週更新というハードスケジュールですが、考動力を養うことに必ずつながるのでしっかりやり切っていただきたいと思います(期待してます!!)



終了後は、同じく若手社員さんが今度行う「設計セミナー」の予行演習と内容チェックをたっぷり3時間。


DSC_9677


話自体はとてもよくまとまっていたので、あとは伝える→伝わるに変化するための話し方のコツをレクチャーさせていただきました。

みなさん、順調に成長を遂げていっているので今後が益々楽しみです。


それぞれ(私も)やることが満載なので、がんばって結果につなげましょう!
今日も長時間お疲れさまでした!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー