先日無事に終了したショップカード作成講座。

デザインを終えたショップカードが昨日納品だったんですが、受講生さんがお礼のプレゼントを持ってきてくれました。

_20200126_020652


私の講座は受講生さんにひたすら考え抜いていただき『自分ごと』としてノウハウを血肉にしていただくスタイルを取っているので、受講生さんにとっては自分と向き合う地獄の苦しみを味わうことになるそうです(笑

こちらから結論を言いたくなることも多々ありますし、答えを求める人の方が圧倒的に多いのは重々承知の上ですが、過去の経験上かんたんに答えを提供してしまうとやらされてる感が強くなってしまって長続きしない傾向にあります。


この受講生さんは新規事業に使用するショップカードの作成だったため、強みや戦略、ターゲットの絞り方、戦略まですべてゼロベースから考えられました。

まだ見ぬ未来を考えるため、過去に遡って自分自身と対話する。

この2つを真剣にやり抜いていただいた証として、命を吹き込んだショップカードが生まれました。



これから実際に配ってみて、渡された人の反応を確かめながら、トークとショップカードをどんどんブラッシュアップしていただければと思います。

Fさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー