今年の年末は仕事で帰省できないのですが、両親と兄家族は父親の実家のある鳥取に集合しています。

雪が積もるので冬の鳥取には私も20年以上行ってないような気がしますが、姪っ子たちに大雪とかまくら作りを体験させてあげたかったようです。

残念ながら雪は降りそうもありませんけど…



…で、みんなで何をしてるのかと言えば…

1577713805153



女性4人で「花札」をやってるそうです(笑


めっちゃシュール(笑



そういえば私の子どもの頃も、トランプよりも花札をやっていた時間の方が長かったような気が…



私の母親と下の姪っ子の年齢差は75歳なんですが、これだけの年の差を超えてみんなでひとつのことを楽しめるっていいですね。


上の姪っ子もお酒を飲める年齢になっているんですが、来年就職なので会える機会も少なくなりそうです。つらいなぁ…(あ、お年玉あげるの忘れてた!!!)




というわけで、2019年も終了。
みなさん、大変お世話になりました。


2020年も何卒よろしくお願いいたします。

良いお年を!!!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー