PC復旧作業3日目(同じネタですみません…)


データを保管しているNASへのアクセスがなかなかできないので、いろいろ調べてSMB2(なにそれ?)を有効にしたらなんとか開通。

仕事用の必要データを触ろうとしたら、WordもExcelもなくて開かない…
Win10のOfficeでは起動しなかったので、Office2010のCDを引っ張り出してきて再インストール。

その他のアプリもほぼ全部消えてたため、DROPBOXやAdobe Creative Cloudなども全部入れ直し。

複合機にも繋がってないので、プリンタードライバーをダウンロードして開通。

複合機のSCANの接続も切れてたので、こちらもいろいろ調べながら設定をし直して開通。


と、ここまでは比較的順調だったのですが、一番の問題はメール…
過去のメールが全部消えてしまって、サーバーに残ってる過去30日間分しかダウンロードできない…
仕事のつながりが分からなくなってしまうので参ったなぁと落ち込んでたら、過去のメールのデータをインポートできることを思い出して、慌てて保存先を見つけてなんとかリカバリーできました(よかった!)


あとはもういろんなログイン情報をひとつひとつ入力し直して、ようやく7割方まで戻すことができました。

これでもうこのネタでブログを書かなくて済む!!!(笑


この3日間、つまらない話ばかりですみませんでした。





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー