年内いっぱいまで制作期間が続くので、代わり映えのしない内容が多くなってしまってすみません…

今日も複数の案件を同時に進めてつつ、来年からの新しいプロジェクトの提案書も作成。

DSC_9560


工務店さん向けのコンサルティングの内容を細分化したもので、今まで総合的に行なっていたコンサルティングを、目的に応じてコース別に分けました。



集客・営業・戦略・イベント企画など、街の小さな工務店さんのボトルネックとなるマーケティングとセールスを集中的かつ包括的にサポートする【総合コンサル】。


チラシや情報誌の企画とホームページの更新の仕方を通じて、工務店さんにマーケティング力と情報発信力を身につけてもらう【街の工務店のマーケティングスキルパワーアップコンサル】。


社内の風通しを良くするのと同時に、社員さんをプレイヤーとして巻き込むことで、どこの会社内にもいる「評論家(言葉だけで行動しない人※ただし本人に悪気はない)」を「実践者」に変化させるための【社員の考動力ボトムアップコンサル】。



などなど、できるだけ小さな工務店さんのかゆいところに手が届く内容にカテゴライズしてみました。


もちろん工務店さんの特性や長所・短所、会社の規模、人材の適性、目標売上高、年齢層、男女比、モチベーションなどによって、ここから更に内容をカスタマイズしていきます。



どこかの工務店の成功例(正確にはその工務店の成功例であって他社にあてはまるものではありませんが…)を一方的に押し付けるのではなく、工務店さんがすでに持っている力を解放し、そこにマーケティングのエッセンスを加えることで継続的な集客&営業力を身につけてもらう地力アップ型のサポートを、これからも提供し続けていきたいと思います。





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



 
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー