今日は商工会議所さんでのショップカード作成講座の日。

9月から5回シリーズで開催してきたこの講座も、いよいよ今日で最終回となります。


今までの講座で皆さんと一緒になって考えた「自社のウリ」「ターゲット」「戦略」を落とし込んだショップカードを実際に配り合って、想定している反応が相手からちゃんと返ってくるかをチェックしていただきました。

DSC_9509


狙い通りの反応だった方もいれば、戦略そのものにブレが出た方もいましたが、それも想定内。

この講座の真の目的は自社の戦略を自分の腹に落とし込むことなので、ここから更にブラッシュアップして堂々と自信を持って配れるショップカードに仕上げていただければと思います。


ここからデザイン会社さんの協力も得て、完成は年明けになりそうですが、それまでたっぷりと自分と向き合ってくださいね。不安になったり迷路に入った時にはお手伝いさせていだきますのでご安心を。


received_430665284268800


皆さん、3ヶ月間お疲れさまでした!

完成まであともう少し!
一緒に頑張りましょう!!
 



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー