ホームページのテキストの作成が続いています。

スマホ時代の「コンパクト」で「読みやすい」サイト制作のトレンドとは真逆を行く、がっつりと読みごたえのあるホームページを目指しているので、自然と1ページが長くなってしまいます。

読んでいけばすごく面白いコンテンツばかりなのですが、そこは独りよがりにならないように、「一度思いを全部吐き出して」「伝えたい要点だけに絞って」「読みやすい工夫を入れながら」構築をしていっています。

DSC_9489


PCだけならなんとでもなるんですが、スマホとなると解決しないといけない問題だらけ…。

こんな時代にいったい誰がしたと愚痴りたくなります(苦笑


でも最適解は必ずあるはずなので、デザイナーさんにも協力していただきながら、見やすいのに読み応えのあるサイトになるよう全力を注いでいます。


と、制作を進めているうちに、デジタルコンテンツではなくアナログツールの方が効果的かもしれないアイデアが浮かんだので、クライアントさんに提案してみようと思います。

何事もやってみないと分からないものですね。


年内納品の案件が山積みなので頑張ります!!





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー