最近、名刺とショップカードばかり作ってる気がしますが…
商工会議所さんの講座で作っているショップカードの初稿の一部が制作会社さんから届きました。

デザインもさることながら、受講生さんの想いと戦略に結びつくものになっているかどうかが最大のキーポイント。

会議所の担当者さんと受講生さんと意見交換しながら、来週の最終回までにブラッシュアップを重ねたいと思います。

_20191127_011938


並行して進めているホームページ制作では、アナリティクスやタグマネージャーについて制作会社さんからいろいろとレクチャーを受けました。

コンバージョン率を測定するための設定の仕方を教えてもらいましたが、うーーーん…さっぱり分からん(苦笑

この辺の話は詳しいはずだったんですが、もう最近は全くついていけません。
隔世の感すらあります…


モチはモチ屋ということで、いろんな専門家に助けていただかないと何にもできないなと痛感した一日でした…





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




 
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー