3年前に行なった熊本県での研修で受講生さんが作成した4面名刺。

各地の催事でたくさん配っていただいているそうで、増刷のご依頼がありました。


DSC_9465


「わかりやすいと好評なんです」

という報告をいただけると、みんなで頑張って作った甲斐があったなと嬉しくなります。



名刺は制作会社のエゴやコスト面だけで作るものではなく、あくまで各会社や個人の「想い」が載ったものでないと意味がないと思っています。



自社の売上目標を立て、その目標を達成するための戦略を見える化し、その戦略の一部としてどんな名刺にすればいいかを「これでもか」というほど考える。


そして

・いつ
・どこで
・どんな人に
・どうやって渡して
・その時に「どういうやり取り」が起これば商談につなげられるか

という戦術に落とし込んだ上でデザインしていくのが、真の「営業名刺」の姿です。



何年経っても増刷の依頼をいただけるということは、その戦略の一部になれている証左。

一人ひとりの受講生さんたちと苦労して作った名刺だけに、これからも受講生さんたちの手足となって大いに活躍して欲しいと願っています。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー