セミナーの準備やら制作物の段取りやらで朝からバッタバタ…

なんとかカタチはつけたものの制作物のラフ作成が間に合わなかったので、明日以降なんとかやり繰りしなくては…(ひぃいいい)

ということで後ろ髪を引かれながら、同じ建築業界向けのコンサルをしているT先生が大阪に来られているということで、夜から江坂で飲み会。

コンサルの実務経験者でないと分からないリアルな悩み相談もさせていただきつつ、私よりも2~3歩先を行っているT先生のビジョンや取り組みにたくさんの刺激を受けて帰ってきました。

やれること、やりたいことよりも「捨てること」。

普段、セミナーでは受講生さんに対して言ってる言葉なのですが、いざ自分一人で断捨離するとなると言い訳が先に来てなかなか捨てられないものです。

数年後のビジョンから逆算をして「捨てる」決断をしたS先生の話を自分事にしつつ、私も捨てることと集中することの棲み分けを早急にやらないといけないなと痛感しました。

とても実りの多い懇親会となりました。

S先生、ありがとうございました。





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー