ショップカード作成講座の4回目。

受講生のみなさんが一生懸命考えた自社の強みと、その強みをビジネスにつなげる戦略を元にしながら、4面あるショップカードのどこに何を書くのかをご自分でじっくり考えていただきました。

DSC_9375


自分が使っていて気持ち良いショップカードであることも大事ですが、それと同じぐらいターゲットが渡されて「はっ!」とする気づきを与えることも大事。

主観で自分を見ながら客観的に俯瞰で状況を眺めるという難しいスキルが磨かれるのも私の講座の特徴だと思っています。


専門家宣言、拒否宣言、キャッチコピー。

どれもこれも今後のビジネスに大いに役立つので、今回の連続講座が今までと違った引き出しを開けるきっかけになれば嬉しいです。


ここからは、私を含めた関係者によるデザインの工程。

みなさんの情熱をカタチにできるよう、みんなで力を合わせて良いものを作り上げていきます。


まずは宿題頑張ってください!

今日はお疲れさまでした!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!






工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー