商工会議所さんでの「ショップカード作成講座」の3回目。

今日はショップカードを使った各社の戦略をホワイトボードに書き出してあぶり出し。

DSC_9337


事業全体のターゲットとゴール。そしてターゲットへのアプローチを、時間をかけてじっくり見つめ直していただきました。

ショップカードはあくまでツールのひとつ。

それをいつ、誰に、どうやって渡して、どんなセリフを言ってもらいたいのかを戦略的に考えることで、事業計画を達成するための武器になります。

次回はフォトコンサルタントの清水先生に写真の撮り方をレクチャーしていただくので、ショップカードに載せる写真をしっかりイメージしておいてくださいね。



終了後は、近くの居酒屋で今後の打ち合わせなど。

DSC_9341

ガラにもなくタピってみました笑



みなさん、おつかれさまでした!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー