豊中商工会議所さんでの「最強ショップカード作成講座」の第二回。

DSC_9304


自社の強みを自分視点と顧客視点の両面からあぶり出し、さらにその強みを悩み事解決視点と願い事成就視点から多角的に見直すというハードワーク。

今回は少人数というメリットを活かして、ひとりひとりの眠っている想いや戦略を個別に見える化するカリキュラムを組み込んでみました。

日頃のコンサルティングではこの「個別見える化」こそが重要なポイントなのですが、今回参加された皆さんもいろいろと気付きがあったようなのでやった甲斐がありました。

次回までの宿題もまたまたハードな内容ですが、この機会にじっくりご自身の物語を振り返っていただければと思います。




終了後は近くの薬膳料理屋「ひふみキッチン」さんにて懇親会。
私が日頃食べないような健康的でおいしい料理を楽しむことができました。

DSC_9307


このRawケーキなんて、卵・乳製品・小麦粉・白砂糖を使用していないとは思えない甘さとおいしさ。

received_3010869558928358

料理の奥深さを知ることができました。

薬膳料理おそるべし!!!






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー