人のご縁とは不思議なものですね。

今日出会いがあった方から、15年ほど前に少しだけ一緒に仕事をさせていただいた方と知り合いだという話が出てびっくり。

名刺作りのプロフェッショナルとして今でもブレずに制作や講演活動をされているとお聞きして、懐かしい気持ちとともに負けずに頑張らなきゃという情熱も湧いてきました。


デジタル全盛の今日において、これから大事になってくるのはアナログ要素であるということはこのブログでも何度も書いてきましたが、街の小さな工務店さんや中小零細企業がブランディングを推し進めていくためには人の想いの要素が欠かせません。

紙媒体が軒並み苦戦をしているのが建築業界でも同じですが、伝える舞台がホームページやSNS、そして動画に移り変わって行こうとも、伝えるべきはアナログ部分。

モノの魅力と価格で勝負するのも王道なら、ココロのアツさとそれによってもたらされる消費者や社会へのベネフィットで勝負するのもこれまた王道です。


15年経ってもその分野の第一線で活躍されている方がいることもそうですし、志が同じ方と出会う機会が多くて、仲間がどんどん増えていっている現状は心強い限り。

これからも「応援されるヒト・会社」の魅力を消費者に発信し、それをお金に変えていくノウハウをたくさんの方にお伝えできればと思っています。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー