今日は某大手コンサルティング会社さんと合同で進行している、共通のクライアントさんのホームページ見直し作業。

弊社のやり方とは違った切り口での改善計画を作っていただいたので、丸一日かけて必死に修正作業に没頭しました。なんとか一通りはカタチになったものの、WEBデザイナーさんを通さないと仕上がらない項目がいくつもあるのでなかなか難航しています。

それにしても・・・スマホでホームページを閲覧するユーザーが増えれば増えるほど、弊社が推奨している「工務店さん自身が更新していくシステム」が難しくなってきていることを実感します。

今まではデザインは二の次でも伝えられていたことが、キレイに見せるデザインセンスがないと伝わりにくくなってきているだけに、中途半端にならないよう思いっきり舵取りをしないといけないです。

いろいろ試してみて、実際に効果がある答えを見つけだしたいと思います…



さて、今日は作業ばかりでブログで書くようなネタがなかったので、昨日の異業種交流会の話を少し。

いつもは古いテレビゲームをしながら仕事の交流を深めている会ですが、今回は少し趣向を変えて思いっきりアナログな「カードゲーム」にチャレンジ。

誰が犯人の手札を持っているかを推理して当てる「犯人は踊る」と、みんなで協力し合いながら低い数字から順番に出していく「THE MIND」の2種類で遊びましたが、大の大人達が盛り上がる盛り上がる笑

完全にハマってしまいました

_20190921_011348


子どもの遊び心に加えて大人の洞察力や人生経験が反映されるカードゲームはすでに市場で一定のシェアを築いていますが、これから一層ブームが来そうな気がします。

これからもいろいろネタを仕入れて続けていこうと思います。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー