オーケストラのパンフレットに同封されていた数多くのチラシ。
デザイン、写真、カラー、フォント。
それぞれに工夫がこらされていて目移りしてしまいますが、結局手が止まったのは真ん中にある白黒のチラシでした。
実はこのチラシだけ、コピーなんです。
カラーチラシの在庫がなくなって急遽コピー機を回したのか、普通のコピー用紙に普通のコピー(笑)
他のチラシが艶のある光沢紙にカラー印刷をしているので、結果的に見た目も手触りも異質になっています。
狙った訳ではないのでしょうが、マーケティングの第一歩目である「手に取ってもらう」という壁を少ない予算で突破してしまいました(笑)
カラーがいい
とか
白黒がいい
という話ではなく、大切なのは「他と逆をする」ということ。
スマート、気軽さ、デジタル、ぱっと見のビジュアルが求められる今の時代、あえてその反対をやってみるのも効果的ですね。
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。 ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
デザイン、写真、カラー、フォント。
それぞれに工夫がこらされていて目移りしてしまいますが、結局手が止まったのは真ん中にある白黒のチラシでした。
実はこのチラシだけ、コピーなんです。
カラーチラシの在庫がなくなって急遽コピー機を回したのか、普通のコピー用紙に普通のコピー(笑)
他のチラシが艶のある光沢紙にカラー印刷をしているので、結果的に見た目も手触りも異質になっています。
狙った訳ではないのでしょうが、マーケティングの第一歩目である「手に取ってもらう」という壁を少ない予算で突破してしまいました(笑)
カラーがいい
とか
白黒がいい
という話ではなく、大切なのは「他と逆をする」ということ。
スマート、気軽さ、デジタル、ぱっと見のビジュアルが求められる今の時代、あえてその反対をやってみるのも効果的ですね。
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。 ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント