一日がかりでパンフレットのラフ案作成。
薄くて全然見えないと思いますが、デザイナーさんにいただいたアイデアを加味しながら、結構攻めた内容になりました。
こういう販促物は
80点を目指すと誰にも刺さらない。
100点か0点ぐらい極端でちょうどいい
なんて言われますがそれは制作側のエゴであって、クライアントさんからの依頼を受ける以上は0点なんてもっての外です。
じゃあどうやって100点を目指すかと言うと
「ある特定のターゲット層にとっての100点」
を強烈に意識する必要があります。
特定のターゲットとは、そのクライアントさん(工務店さん)で、涙を流しながら家を建ててくれる方。
このターゲットに当てはまる方にとっての100点。
そして、このターゲット以外の方にとっては0点。
これが刺さる販促ツール制作の極意です。
ターゲットとなる方の気持ちに寄り添いつつ、クライアントさんの戦略に沿ったパンフレットになるよう、企画書をしっかり仕上げて提案したいと思います。
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント