おなじみ奈良のクライアントさんにて朝から一日コンサルティング。

8月末に開催する完成見学会の魅力を炙り出すために、お施主さんの希望や悩み事、プランニングでの提案、実際の建物のこだわりをみんなで議論。

_20190703_003117


ホワイトボードいっぱいに書き出された「ネタ」を元に、どのこだわりを誰に届けるのか?
チラシでは何を訴えかけるのか?
見学会ではどのようにして説明するのか?
情報誌でどういう種まきをするのか?

など、集客から接客、その後の流れまで7時間かけて考え抜きました。

_20190703_004656


若手営業マン二人による見学会のプチシミュレーションも実施。

日本一のアミューズメント工務店を目指すクライアントさんだけに、来場者があっと驚き思わず笑顔になる仕掛けのアイデアも生まれました。

_20190703_003133


本番が楽しみですね。

昨日ほとんど寝れてなかったせいか進行の途中で挟むギャグがことごとく滑りましたが、クライアントさんに聞くと「いつも滑ってる」んだそうです・・・

その方面でのレベルアップを目指します(笑

長時間お疲れ様でした!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー