遊びに仕事にパソコン関係にと、日頃から何かとお世話になっている方がついにYouTuberデビュー!(笑)

山に登る方がルートの下見をする時に役立つ登山動画です。

877

【山Tube】


YouTuberと言っても広告収入を得ることがメインではなく、来たるべき5G時代を見据えてVR登山動画サービスを展開するための告知用チャンネル。

登山の下見もさることながら、ケアマネージャーをしていた時の経験から、足腰が弱って山に登れなくなってしまった高齢者がVRで登山を追体験できるようなサービスに広げていきたいそうです。

今はまだキレイなVR動画を再生できるHMD(ヘッドマウントディスプレイ)と、激重になるデータを配信できる環境が整っていないため360度動画になっていますが、GPSデータを載せて今ルートのどこを歩いているのか?何合目なのか?などのデータが記載されているので、登山とは縁がない私でもついつい見入ってしまいます。

まだ検索しても引っかかってこないですし再生回数も低いですが、釣りとか一人キャンプなどの「趣味動画」はコアなファンがつきやすいので、山登りをしている方、これから始めようと思っている方、そして昔登ってたけどもう登れなくなった方はぜひ見てあげてください。

目指せアウトドア会社とのコラボ!!ですね。


再生回数伸びるといいなぁ







000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー