制作中だった工務店さんのホームページが本日公開。

いつもと勝手が違ってサイト構築の期間中は詳細のチェックができなかったので、DNSの設定変更と同時に猛チェック&猛修正。

時間との戦いだったので、事務所は一日中緊張が張り詰めていました。

喫緊の修正は完了したもののまだ手直しするところがたくさんあるので、クライアントさんと打ち合わせをしながら磨き上げていきます。




クライアントさんのPCのメール設定はスタッフくんがお邪魔して処理を完了してくれたんですが、夕方になって同じメールが何度も何度も来るとの電話が・・・

サーバーに残っているメールを読みに行ってるんだと思ってサーバー内のメールを削除してもらっても、同じものを5通、6通と受信するとのこと。

システム会社に聞いてもネットで調べても原因が分からず、考えられるのはDNSの浸透の揺れぐらいしかないんですが、サーバーに存在しないメールをいったいどこから拾ってきてるんでしょうか・・・

しかも、送受信してもメールは届かないのに、メールソフトを立ち上げたらまた受信するとか、もうナゾ過ぎです・・・


DNSの設定変更は、WEBもメールも今までとは違うサーバーで運用するので予想外の不具合は付き物ですけど、今回みたいなケースは初めて。

DNSが落ち着くまで様子を見てもらいながら、原因を特定しなくちゃ・・・

ふぅ




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー