今日は久しぶりに埼玉に来ています。
いつもの定宿の予約が取れなかったので、はじめて浦和美園駅近くに宿泊中。

埼玉スタジアム2002の最寄り駅ということで、駅舎にはサッカーのモニュメントが。
2020年の東京オリンピックでもサッカー会場として使われるので、また盛り上がりそうですね。

DSC_8146




ちなみに朝は大阪にいたのですが、パソコンのモニターがつかないトラブルで出発まで右往左往してました。


モニターを変えてもダメ。
違うメーカーのモニターにしてもダメ。
ケーブルをHDMIに変えてもダメ。
出力端子をビデオカード側からマザーボード側に変えてもダメ。

昨日違うパソコンでも同じ症状が起きてPCを再起動したら直ったのですが、私のPCは再起動しても認識しない。

DSC_8144

DSC_8145

この表示の通りやってもダメ。
その他、スマホで対策方法を検索してすべて試してもダメ。


2時間ほど格闘してるうちに、RGBケーブルをグッと差し込んだら直るという謎解決でなんとか出発前に復旧しました(笑



でも、HDMIも認識しなかったし、買って1ヶ月の新しいPC&モニターでも同じ症状だったので、単なる接触不良じゃないと思うんですよね…

共通項はトラブルが起きたPCが両方共ともDELLということぐらい。



繁忙期に再発されると厄介なので、根本的に解決しておきたいものです。
どなたか原因と対処法がわかる方いませんか??





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー