ホームルーターを設置したのとほぼ同時に取り付けたgoogleのChromecast。

普段テレビ番組を見る時間はほとんどありませんが、ChromecastがあればYoutubeをテレビで見ることができるので、家に帰ってからペット動画で癒やされたり、旅行で行った場所の動画を見たり、アーティストのMVを見たりとかなり重宝しています。

amazonとgoogleの仲が悪くてamazon primeが視聴できないのが痛いですが、amazonのFire TV Stickならブラウザ経由でYoutubeも見られたんですね…失敗したかな。


とはいえ、決まった時間を拘束されてしまう映画やドラマはほとんど見る機会がないので、短い時間で気にいったものだけをサッと見られる方が、今の私のライフスタイルには合っています。

スポーツ中継もDAZNで視聴できるので、もはやテレビは「単なるでっかいモニター」になりつつあります。



家庭の必需品だったテレビも新聞もいらなくなってきた現代。

今までは一方的に届けることができた広告も、消費者が必要なものを自分で取りに行くのが主流になりました。

完全に消費者に主導権が移ってしまっているので、「潜在ニーズ」に気づかせるという手法が取りにくくなっています。

それだけにマーケッター…それも「戦略的なマーケッター」の需要は高まって行くので、弊社も日々スキルアップしていきたいと思います。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー