ゴールデンウィーク突入前ということもあり、朝から晩までスケジュールぎっしり。

工務店さんのチラシづくりはいよいよ最終稿。
メインテーマが難しい見学会でしたが、なんとかカタチになりました。

DSC_8081


住宅の中に目玉となる見せ場があればチラシ制作も迷いなく行けます。
が、実際には暮らし優先の家づくりをしている工務店さんの場合は、間取りにはこだわるものの「モノ」としての見どころがあまり無いケースも珍しくありません。

工務店さんには、お客さんに設計提案する段階で、見学会での集客のことを考えて見せ場をひとつは入れるようアドバイスしていますけど、予算や希望の関係で毎回実現するわけではないので、訴求力のあるテーマをどう引き出すかが鍵になってきます。

アブリダスマーケティングの真骨頂とも言える部分なので、企画・制作に苦労はしますがやり甲斐があって燃えてきます。

良い結果に結びつきますように。




その他、契約書の作成や新プロジェクトの打ち合わせ。そしてUTMの設定やECサイトの試運転、クライアントさんのホームページの作成など、アナログからデジタルまでいろんなチャレンジができた一日でした。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー