今日はSEO対策やらチラシやらホームページやらと打ち合わせてんこ盛り。

もし工務店さんに100万円の予算があるとしたら、他社との競争に埋没するSEO対策に突っ込むよりも、確実に名前を覚えてもらえてお客さんとの接点を作れるリアルのイベントや仕組みづくりの方に回して欲しいのが本音です。

1.見つけてもらって
2.信用してもらって
3.行動してもらう

というDRMの3要素のうち、SEOは1番の中のごく一部であって全てではありません。

3つの戦略と仕組みをしっかり作り、直接会社名を覚えてもらう仕掛けをやり尽くした上でのSEOだと思っていますが、工務店さんの関心は高いんですよねぇ・・・


本当に大切なことを伝えるためにも、目先のニーズに応える技術は弊社側にも必要かなと思いますが、それ専門でやっている業者さんには勝てないし、勝つ必要もないので、コラボできるのが一番の近道かな。

ちょっと当たってみます。




打ち合わせの後は、販促ツールの制作作業。
なんとか完成しましたが、まだお待たせしている仕事がたくさん残っているので気合い入れます!


それにしても、1~3月はホントに短いですね・・・






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー