商工会議所さんの個別相談第6弾。
今日来社された漢方・薬膳のお店の代表者Nさんは、2回目のコンサルティングとなります。
情報誌の記事のチェックを通じて
・会社のUSP
・経営上のターゲット
・経営上の戦略
を見つめ直し、結果として情報誌にどんな役割を負わせるのかをじっくり再構築。
アイデア豊富で行動力もあるNさんなので、それぞれの「点」のレベルは相当高いのですが、それを「線」として考えた時に、情報誌の内容を読んで欲しいターゲットと経営上のターゲットがズレるなど改善の余地があったのでそこを修正。
ライトユーザーからコアユーザーへのステップアップの仕組みを意識しながら、全体の戦略のヒモ付けを再設定していただきました。
すべての軸をはっきりさせることで今後の戦略づくりが非常に楽になるので、これからのさらなる飛躍が楽しみです。
Nさん、今日もお疲れ様でした!
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!
工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー
コメント