来年春に卒業予定の大学3年生の就職活動が、3/1から解禁になりますね。

リクルートによると、19年春卒の大卒者への求人倍率は1.88倍。7年連続の上昇でリーマンショック前の水準に迫りつつあるんだそうです。大手企業でも採用予定数を確保できないケースが増えているそうなので、弊社のような零細企業はますます求人が難しくなりますね・・・

それでも、小さな会社には大手では味わえない楽しさがありますし、生きていく力が身につきやすいのは間違いないので、大手さんとは違ったアプローチでアピールすれば一縷の望みはある、かも。

現段階の弊社では新卒よりも中途採用の方がありがたいので、良い人材に巡り会えるようしっかり情報発信したいと思います。

今週末には告知をかけます!



そういえば、ウチの姪っ子も明日から就活です。
私は就活をせずに人の縁で建築業界に身を置くことになったので、リクルートスーツを着て就活してみたかったな~とちょっと羨ましかったりします。

姪っ子はもうインターンには行ってるようなので、どんな職を選ぶのか興味津々です。

がんばれ姪っ子!!





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー