岐阜県にある株式会社美濃クラフトさんが製作した「男前表札」がなかなかぶっ飛んでいます。


その名も「伝説の聖剣」表札(笑

表札がエクスカリバーですよエクスカリバー。
気合いの入った説明文がまた秀逸です。
442
(▲美濃クラフトさんのホームページのスクリーンショット)





施工例はこんな感じ。

(↓画像クリックで、販売をされている高橋建材さんのホームページへ飛びます)


441
(▲高橋建材さんのホームページのスクリーンショット)


ゲームの世界では、「大地に埋まっていて、伝説の勇者じゃないと抜けない」という設定でお馴染みの伝説の聖剣。それを模した表札があったら、街行く小学生たちがこぞって抜きたがるのではないかと心配になります(笑

斜めに設置すると男前度が上がるという謎設定も面白すぎます。



美濃クラフトさんの男前表札シリーズには他にも「賢者の杖」「守護の日本刀」「魔王の黒剣」「海王の三叉槍」なんてのもあって、RPG好きな私はニヤニヤしながら見てしまいました。

さらには「表札供養」なるものも行なっていて、新築などで不要になった古い表札をお寺で供養してくれるとのこと。


「表札愛」に溢れていて、思わず笑顔になってしまう会社さんですね。

まだまだ面白い商品がたくさんあるので、新築やリフォームで新しい表札を作る予定がある方はブックマークする価値ありです!



美濃クラフトさん「濃い顔シリーズ特設ページ」はこちら

443





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー