インストールしてしばらく遊んだものの、世代ではないのでキャラに愛着が湧かなくていつの間にかやらなくなったポケモンGO。

一時はポケストップに黒山の人だかりができていたり、駅のホームでアプリを起動したりと社会現象になっていましたが、最近はめっきりプレイヤーを見ることが少なくなりました。



・・・・と思いきや、まだまだ続けている方も多いんですね。


いろんな機能が増えて、2018年9月には全世界で886万ダウンロードを達成(前年比100%増!!)
収益も前年比89%増の8,500万ドルを記録したそうです。



プレイヤーの年齢層は、某サイトの調査によると30~50代の男性が6割を占めているとのこと。

・収集癖があるが、家にはものを置く場所がない
・健康管理を兼ねて運動したい

という、中年男性のニーズとウォンツに合致してるということなんでしょうね。



新聞にも、中高年の健康対策に一役買っているという記事があがっていました。

1550593368199



私も40代半ばの中年(・・・)で、収集癖もあり、健康管理も必要です。


もし・・・

「ドラクエGO」や「ガンダムGO」があったら・・・


うん、やりますね。確実に。

スクエニさん、サンライズさん、よろしくお願いします。





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー