弊社の事務所は大阪の吹田市(すいたし)というところにあります。

たまに「ふきたし」と言われるぐらい、全国の方にとっては馴染みの薄い市だと思いますが、ガンバ大阪のホームタウンと言えば少しは知名度がある・・・かな?

浦和レッズや鹿島アントラーズのようにチーム名に市の名前が入っていれば良かったんですが、いかんせんガンバ「大阪」なので吹田とは結びつきにくいですよね。

※余談ですが、日経新聞にガンバ「吹田」と名乗らない理由らしきものが紹介されていました。
【ホームの地名 名乗らぬガンバ】




とはいえ地元では数少ないプロスポーツチーム。
ガンバの草の根活動をサポートする「ガンバシスト」という活動に、弊社も超微力ながら協賛させていただいています。

今日はガンバの担当者の方が来られて、この一年のチームの成績やガンバシストの活動報告などをしていただきました。

DSC_7627


パンフレットの裏面には、老眼の私には見えない大きさで弊社の名前が(笑
※一番安いプランなので、載せてもらえるだけありがたい

DSC_7628


今年は成績が悪かったこともあり、来場者数は前年比96.7%に落ち込んだそうですが、宮本新監督になってからチームの調子が一気に上向いたので、来年は年間を通しての好成績に期待ですね。

ホームゲームのある日には、御堂筋線の両側のビルやマンションからブルーのフラッグがはためくようになると「おらが街」感が出るんですけどね~




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー