「どうせ大西、あの記事のことを書くんだろうな・・・」

と思われた方、正解です。



競馬の1年の総決算である「有馬記念」を盛り上げるために、ガンダムとのコラボが実現したそうです。


【「アリマ、行きまーす!」有馬戦士ガンダム始動!
 平成最後の有馬記念はガンダムとのコラボ】

Yahoo!ニュース


429


個人的に思い出深いのは1993年の有馬記念。

大好きだったビワハヤヒデを差し切ってトウカイテイオーが「奇跡の復活」で優勝したレース。
当時のアルバイト先のテレビで同僚たちと叫びながら見ていたのを思い出します。

馬券はこの時から買ってませんが、今でもスポーツとして純粋に楽しみながら見ています。



あ、ガンダムでしたね。

コラボの特設サイトがこちら。
安彦さんの絵ではありませんが、ファースト世代にはグッと来る構図ですね。

↓ ↓ ↓ (画像クリックでサイトにジャンプ)

430



特設サイトの中に、オリジナルの短編動画が山のようにアップされています。
どれも15秒程度しかないのでテンポよく楽しめます。
クスッと来たのをいくつかご紹介。
競馬とファーストガンダム好きな方だけご覧ください(笑






▲元ネタは、アムロがこっそりマチルダさんを見に行ってた時ですね





▲元ネタは、アムロの有名な「二度もぶった」。




▲コンスコンがこてんぱんにやられた時ですかね?





▲ちゃんと芦毛(灰色)の馬が勝ってますね。
 芸が細かい




▲群衆が「ジークジオン」の大合唱




▲9番人気のマツリダゴッホが勝ったレース。
 そら当たりません。




以上、好きな人しか楽しくないサイトと動画の紹介でした・・・

平成最後の有馬記念は12月23日(日)開催。
今年はどんなドラマが起こるか楽しみです。






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー