昨日忘年会をした埼玉の工務店さんにてコンサルティングデー。
公開して3年ほど経つホームページの内容について、戦略的に大改革の打ち合わせでした。

DSC_7503

想いを伝えるコンテンツの中身をどうするか?
モデルハウスの宿泊体験の扱いをどうするか?
こだわりの伝え方をどうするか?
資料請求の中身をどうするか?
新たに導入した分析システムをどう活用するか?

などなど、7時間にわたってがっつり意見交換。


良い一日になるはずが・・・・・・




コンサル終了5分前に、申し込みフォームの不具合が発覚・・・・・・
どうやらセキュリティ強化のために実施したSSL化によってフォームが動いていなかったようなのです。

すぐに制作会社に依頼してなんとか夜中に復旧しましたが、クライアントさんに甚大なご迷惑をお掛けしてしまいました・・・



申し込みフォームに関しては過去何度か痛い目に会っていただけに、その都度再発防止の処置をしていたのですが、毎回違う原因で発生してしまうので予見できませんでした。

今回の不具合を踏まえて、ホームページ公開時だけでなく、定期的に申し込みフォームのチェックをする仕組みを採り入れます。


信頼していただいているクライアントさんにご迷惑をお掛けしてしまって情けないやら悔しいやら・・・

本当に申し訳ありませんでした。
猛省して再発防止に務めます。