毎年、豊中商工会議所さんの「専門相談員」の認定をいただいています。

メインの事業ではないので年に数回程度ではありますが、個別相談の依頼を受けることがあります。

今日は珍しいその相談日。 


講座の補講も兼ねつつ、ユニークなお好み焼き屋さんの今後の事業展開についていろいろと話し合いました。

とても勉強熱心な方で、マーケティングや経営論はもちろんのこと、マスコミ活用や将来のビジョンもしっかり持たれているので、相談というよりも確認作業といった感じでしたが、今作っている情報誌との連動性についてブラッシュアップを行ないました。
(※仮制作中の情報誌のレベルもめちゃくちゃ高い!)


DSC_7488



単なるお好み焼き屋さんで終わらず、文化の発信基地として、人と企業・地方と都会を結ぶ事業を来年後半には展開していくビジョンは、弊社のメインである住宅業界にも採り入れる部分がたくさんあります。

家を建てているだけでなく、小さな事業を多展開していく流れは今後ますます加速していくでしょうから。


来年の正月早々に某有名番組にも出演されるそうなので、今後がますます楽しみです。
お疲れ様でした!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー