2019年にラグビーワールドカップ開催。
2020年に東京オリンピック&パラリンピック開催。
そして先日決定した2025年の大阪万博。

これから数年の間、日本は国際的なイベントが目白押しとなりますね。


もちろんすべてが楽しみなんですが、それ以上に心を揺さぶられたのがこちら。



【18メートルの“実物大”ガンダム、2020年夏に横浜で動く】
Yahoo!ニュース


427



数年前にお台場ガンダムを見た時 「これが動いたらな~」と思ったのですが、ついにその夢が叶う時が来るようです。

日本のロボット工学の専門家は鉄腕アトムを作ることを夢見ている。
という話はよく聞きますが、ガンダムも然りなんですね。



ギミックで動く起動になるのか

主題歌の歌詞にあるように


た、ち、あ、が、れ
たちあがれ
立ち上がれ
ガンダム


となるのか。


いずれにせよ、2020年は横浜行き決定です。




Yahoo!ニュースのコメント欄で一番人気になっている

>正しい順番で考えてほしい。まずは動くRX-76ガンタンクを造る。次に歩くガンキャノンを造ってからガンダムへ、そしてジムを量産して自衛隊に配備する。

というコメントからは、深いガンダム愛が感じられました(笑


その前にミノフスキー粒子と核融合エンジンが必要で、そのためには木星からヘリウム3を採ってこないといけない訳ですが・・・





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー