ボジョレー・ヌーボー解禁!

ということで、ミーハーにも買ってきました。


_20181118_015323



イオンで買った2,000円ぐらいの安物ですけど・・・

まだ味が分からない私にはこれぐらいがちょうどいいです。うん。




今年の出来栄えは

「珠玉のヴィンテージとして歴史に刻まれる」

んだそうで。


まだ飲んでないんですけど期待が持てそうですね。


 
ちなみに、毎年発表されるボジョレーのキャッチコピー。

なんだか毎年「過去最高!」って言っているような気がしたので調べてみたら、まとめているサイトがたくさんありました。

中でも面白かったのが、キャッチコピーでワインの出来をグラフ化したこちらのサイト。

↓ ↓ ↓ ↓

毎年ほめすぎなボージョレ・ヌーボーの評価をグラフ化してみると…
しらべぇ


右肩上がりのドラゴンボール状態かと思っていたのですが、たまーにズンと評価が低い年があるんですね。

特に2012年の

「ボジョレー史上最悪の不作」

にはびっくりしました。

この年は売れたんでしょうか?(笑



ここ数年は毎年輸入量が下がってきているそうですが、平賀源内が考案した「土用の丑の日」と同じように言葉の力でブームを作る「仕掛けがいのある」イベントだと思います。


言葉を考案する側としては面白い仕事でしょうね~




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー