ふぅ。なんとか間に合った・・・

朝から昨日の情報誌の残りを仕上げて、その後はホームページの制作など。
夜からは明日のセミナー用の資料作りの一日でした。

_20181116_013152


明日は情報誌作成講座の第4回目。

テーマは「情報誌と売上計画との連動」です。



情報誌はあくまで売上計画達成のための仕掛けの一部。
ただキレイなものを発行しているだけでは意味がありません。


誰に読んでもらって、その人にどういう行動を起こしてもらえば売上につながるのか。

明日はそんなことをたっぷり考えていただこうと思います。



それにしても、同じ業種が集まる建築業界向けのものとは違って、商工会議所さんでの研修はいろんな業種の方が受講されているので研修やワークの中身に毎回頭を悩ませます。

モノを売る小売業、サービスを売る飲食業、スキルと人そのものを売る士業などでは、売上の上げ方も売上になるまでの手間暇も単価そのものも全然違います。

当然情報誌に課すべき役割も業種によって異なってくるので、一辺倒の進行では研修そのものが成り立ちません。

業種や今回の研修の習熟度などを考慮しながら、臨機応変にファシリテートさせていただければと思います。





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー