今日は珍しいセミナーのご依頼。

いつもお世話になっている豊中商工会議所さんの所員さん向けに「チラシの作り方」について3時間ほどお話しさせていただきました。

_20181010_013646

しかも18時~21時のナイトセミナー。
夜にセミナーをやるのは6年ぶりぐらいなのでなんだか新鮮でした。


この豊中商工会議所さんはセミナーを頻繁に開催することでお馴染みですが、そのセミナー企画や講師の選定、集客、実施など、すべて所員さんが自ら担当されています。

これだけでもすごいことだと思うのですが、チラシも外注に丸投げせずにご自分たちで企画するという、やる気に満ち溢れた運営方針を取られています。


今日はそのチラシの精度を上げるために

「セミナーのウリの見つけ方」
「セミナーのターゲットに設定の仕方」
「チラシのキャッチコピーの作り方」

の3点についてのセミナー&ワークショップ。

さすがに3時間ではすべてをお伝えすることはできませんが、根本的な部分はお話しできたかなと思います。



とはいえ大切なのはインプットよりもアウトプット。

宿題に各自で取り組んでいただき、ミーティングの際にしっかり発表されることを楽しみにしています。

今日は長時間お疲れ様でした!
(延長してしまって申し訳ありませんでした)




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!





工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー