今日から遅い夏休みをいただいて、妻と東北を巡る旅に来ています。

初日の今日は、伊丹空港からまるで宇宙のような空を見ながら飛行機で仙台へ移動。

DSC_6811



そこからレンタカーで一時間半かけてたどり着いたのは、山形県の「山寺」。雰囲気のあるお寺で一度は行ってみたいと思っていたので念願叶いました。

DSC_6957


松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の舞台となったことで有名なお寺で、1,000段の階段があることと、頂上からの眺めが絶景なことも知られています。

香川県の金比羅さんの奥の院にも登ったことがあるので、1,000段ぐらい余裕だと思っていたんですがそう甘くはないですね。上まで上がって降りた頃にはふくらはぎがケタケタと笑いまくってました。

でも、そのしんどさに見合うだけの価値はありました。

DSC_6865


DSC_6942


DSC_6944



頂上からの眺めはもちろんのこと、道中のスピリチュアルな雰囲気が凛としていて素晴らしかったです。

思い出に残るお寺になりました。



その他にも夫婦で地元の名物をたっぷり堪能。

DSC_6818


DSC_6833


DSC_6835


DSC_6981


DSC_6980


DSC_6985


DSC_6995


DSC_6996


DSC_6998




明日も楽しんできます!



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!



工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー