今日は朝から工務店さんでの企画会議。

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ただ感謝祭をやるのではなく、目標数字から逆算をして、

・どんなお客さんに
・どれぐらい来ていただければ

価値観の合うお客さんから契約がいただけるのか。

そして、その「集客から受注までのストーリー」を達成するためには、どんな内容のイベントにして、どんなオペレーションをすればいいのか?

さらには各担当部署ごとにリーダーを決め、それぞれがいつまでに何をすべきなのかを徹底討論。


活発な意見が飛び交い、会社が決めたイベントを評論家として分析をして作業としてこなすのではなく、目標達成のために「なにができるのか?」「なにをすればいいのか?」を自分事としてアイデアを出し合う、とても前向きな会議となりました。

過去一番の内容だったと思います。



この進行の仕方を忘れずに今後の会議に役立てていただければ、PDCAサイクルがしっかり回って無駄なことが何一つ無くなります。

ぜひ継続して実践していただけると嬉しいです。

今日も長時間お疲れ様でした!




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