最近は工務店さんのイベント企画の仕事が多くなってきています。

各工務店さんの売上計画と成約率から必要な年間集客数を割り出し、その集客を行うためのイベントを年単位で企画。

工務店さんにとってははじめて行なうイベントも多いため、告知手法やスケジューリング、オペレーション、準備物、セッティング、人員配置、事後フォローの仕方、そして告知に使うチラシ制作やホームページ、SNSの更新、アンケートや配布物の段取りに至るまで、トータルでサポートしています。

当然作業量は膨大になりますし、制作する資料もご覧の通り。

_20180831_010425

更にはイベント当日の視察まで含まれるので数ヶ月がかりのサポートとなりますが、コストと手間をかけて中途半端なイベントになってしまうことだけは避けなければならないため、「結果にコミット」するためにはこれぐらいの中身がどうしても必要になってきます。

やっていて楽しい仕事ですが、弊社に企画の丸投げをされてはうまくいかないのがミソ。
工務店さんの自主性が重要になってくるので、この仕事を受けるのはある程度信頼関係のある工務店さんのみに限らせていただいています。

一連の流れを通じて、イベント企画や準備の仕方やオペレーションなどを工務店さんの血肉にしていただければ幸いです。



000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー