東から台風が来るという珍しい現象にまたまた大混乱でしたね。

今日は昼から関東に向かわなければいけなかったため、台風の影響を受ける可能性のあった博多発の新幹線を避けて新大阪発の車両に変更。

道中どんよりした雲も見られましたが、おおむね晴れ間が覗く空模様を眺めながら無事に関東入りできました。

_20180729_220952

途中虹が出てたので慌てて写真を撮りましたが、なんにも写ってませんでした。
虹ってなかなか撮れないですね・・・


さてそんな台風の影響で、事務所の近所の工事現場で足場が倒壊したニュースが流れてました。
事務所からは少し離れているので全く気づきませんでしたが、台風の度にこういう事故が起こりますね。

一戸建ての建築現場だと、台風前に足場シートを巻き取るのが普通だと思うんですが、ビルの工事現場だとめくらないんですかね?

事故が起こると金額的にも工期的にもロスが大きいはずですし、人身事故につながる危険性も高いです。
今年は地震、大雨、酷暑、台風と、自然の恐ろしさをまざまざと見せつけられていますが、これが人災にならないよう、業界には抜本的な体質改善を望みます。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー