先日もちらっとお知らせしましたが改めて告知。

9/7から12/7までの3ヶ月間にわたり、豊中商工会議所さんにて全5回の連続研修の講師を務めさせていただきます。

その名も
「大切なお客様への月1回のラブレター
 我が社のファンクラブ通信作成講座」





ファンクラブ通信とは俗にいうニュースレター(情報誌)のこと。

DSC_6438
※過去の受講生さんのファンクラブ通信の一部


チラシやダイレクトメールといった売り込みツールではなく、商品のこだわりやスタッフのエピソード、お客様の声、お役立ちコラムなどの「売り込みではない情報」を定期的に顧客へ届ける冊子のことで、チラシ&ダイレクトメールの反応率を上げることができます。


ボクシングで例えるなら、チラシやダイレクトメールは一撃必殺のストレート。
ファンクラブ通信(ニュースレター)はじわじわと効いてくるボディブローのイメージです。


このファンクラブ通信は外注(デザイン会社さんなど)に任せた方がキレイで洗練されたデザインのものができますが、他人が作ったものでは想いが届かないので、この講座では「自分たちで」作っていただくのがポイント。


その作り方のコツや、エクセルやワードで制作するためのデザインとレイアウトのキホンなどを、全5回の講座の中ですべてお伝えします。


・同業他社に比べて強烈な差別化商品がない
・価格競争に巻き込まれている
・リピート率が悪い
・従業員のモチベーションが低い

といったことに悩んでいる方にとっては、ファンクラブ通信は救世主になります。
ぜひご参加ください。



※講座の詳細とお申込みは【こちら】






000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー