今日は丸一日ホームページの制作デー。

スマホ時代のサイト作りに逆行するようなテキスト中心のコンテンツですが、スマホであろうがなんであろうが興味のある内容なら文章の長短関係なく読み込んでもらえます。

特に小さな工務店さんの場合は、モノ(建物)での差別化を図っても付け焼き刃感が漂ってしまうため、カタチとしては見えにくい設計のこだわりや断熱材にかける想い、社長が目指したいビジョン、スタッフの情熱などのソフト面をいかに発信し、唯一無二のファンを作るかどうかが鍵になります。

SNSを活用しながらも、リアルの場のイベント(見学会や勉強会など)と連動させ、入り口(集客)から出口(契約)までの道筋を一気通貫で作り上げ、それを戦略的につなげる必要があります。

要は、ホームページだけこだわってもダメだし、インスタグラムだけにチカラを入れても抜本的な解決にはならないということです。



実際、弊社のクライアントさんで業績好調な工務店さんは、多種多様なイベントを戦略的に実行し、お客さんの動線をしっかり意識しているところがほとんど。

表面上に見える他社の取り組みを真似しているだけでは、本当に強い体質を作ることは不可能です。



ホームページづくりは、工務店さんの戦略そのものを考え直すとても良いきっかけになるので、スマホに対応したホームページに作り変えたいと考えている工務店さんはまず弊社にご連絡ください。

御社自身が気づいていない「伸ばすべき長所」と「改善すべき短所」をあぶり出して、未来の受注目標から逆算した売上達成プランを立てた上で、そのプランをカタチにするためのホームページを提案させていただきます。


ご相談はこちらからどうぞ。

【問い合わせフォーム】




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー