今日も一日ホームページのコンテンツ作り。

686


スマホを意識して作ると、従来のホームページよりもかなり文章量が少なくなるので、その分どうしても伝わる内容も薄くなり、ビジュアルだけに目が行ってしまいがち。

他社との差別化をするためには、ホームページだけでは伝えきれない要素を、送付資料やイベント企画、営業トーク、設計プレゼンといった「アナログ」な部分でいかに伝えるか?が大事になります。

SNSも含めたメディアミックスといえば、一般的にはデジタル分野の話ですが、こと工務店の経営戦略の上では、「デジタル」と「アナログ」のメディアミックスが今までよりも格段に重要になってきています。


スマホ時代になって、ホームページ制作会社の役割も大きく変わりつつあります。

スマホに対応したホームページを作るだけの仕事から、クライアントさんの集客・受注戦略を自分事として理解(もしくは一緒に策定)し、その戦略の一部として活かせるホームページをプロデュースできるかどうかが、世間から求められるか否かの分水嶺。


弊社の得意分野ではありますが、もっともっと磨きをかけて、地場工務店さんの生き残り戦略の一助になれるよう頑張ります。




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー