あちこちでリクルートスーツを着た大学生を見かけます。
就活?新入社員?
どちらなのか分かりませんが、フレッシュでいいですね。


昨日の東京からの帰りの新幹線でもリクルートスーツ姿が目立ちました。
名古屋や京都、新大阪でゾロゾロと降りて行ったので、遠方から東京の企業に狙いを定めて就活してるんですかね。


私の隣の席にもリクルートスーツの女子学生さんが座っていて、もらった名刺を見比べながらパソコンで熱心に会社のホームページを見ていました。



「うんうん、頑張りや~」

と心の中で応援しつつも、私はのんきにこんな本を読んでました(笑

DSC_6039


就活生が人生を左右する勝負をしている隣で、

「へ~~野生のハムスターは食料を求めて一日に数十キロも走るのかぁ」

とどうでもいいことをつぶやいていたボウズのおっちゃんを許してください…




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー