今日は東京での「集客アカデミー」第6回目。

いつもは私が講師をさせていただいていますが、今回は趣向を変えて外部講師を2名お招きしての特別講座でした。

まず、フローレンスノンノンの清水先生による「インスタ時代の女子ウケする現場写真の撮り方」講座。


男の世界である現場の写真を、いかにしておしゃれに魅力的に撮るか(しかもスマホで)。
実践的な内容だったので、皆さんの食いつきがいつもと違う(笑

_20180406_004746


実演ではみなさん食い入るようにスマホの使い方や構図について学んでいました。

_20180406_004824


やらなきゃいけないのは分かっているけど、どうすれば効果的なのかがわかりにくいインスタグラム。
課題が明確なだけに、みなさん熱心に質問されていました。

_20180406_004901





特別講座2本目は、プロフィール株式会社の浅見先生による「工務店のための動画活用講座」。

工務店の魅力を伝えるためには動画が欠かせない理由を、マクロとミクロの両面から分かりやすくお話しいただきました。

_20180406_004948


YouTubeとgoogleの積極活用をどんどんしていかないといけないですね。

_20180406_005112



どちらの講座も関心が高かったようで、終了後も受講生さんからの質問ラッシュ。
私の時はみんなすぐ帰るのに(笑
ウソです。
講座が好評のようでよかったよかった。


清水先生、浅見先生、それからわざわざ仙台から駆けつけてくださった橋爪先生、ありがとうございました。

みなさんも長時間お疲れ様でした!
いい写真、いい動画を楽しみにしています!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー