朝から東京へ移動して「集客アカデミー」の第三回目。
大阪は暖かかったのに、東京についたらみぞれが降るぐらい寒くてびっくりしましたが、研修の方はアツく盛り上がりました。

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今日のテーマは「受注までのストーリー」を見える化すること。
直近一年の契約数や集客状況、実施したイベントなどのデータを各自持ち寄り、どこに弱点があって、その弱点を解決するためにはどんなイベントを実施すればいいのかをたっぷり考えていただきました。

最終盤は、他の工務店さんの取り組みを聞いたりアドバイスをもらうグループワーク。
研修後のアンケートでは、このグループワークでの気付きがとても大きかったようです。

いずれにしても大切なのは「USP」。
他社の成功例を猿マネするのではなく、自社のUSPを伝える手段として採り入れる。

ここを徹底していただければと思います。

全国からお集まりいただいた工務店の皆さん。
今日も長時間お疲れ様でした!



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