午前中、熊本県の阿蘇地方で被災地の復興にあたっている県職員さんが来社。
現在の復興の状況やさらなる自然災害を防ぐための施策など、いろいろと興味深い話を教えていただきました。
復興の方は順調に進んでいるようでひと安心。
益城町はボランティアで行って以来行けてませんが、阿蘇と同じように復興が進んでいると幸いです。

その他、部下の教育論についても話し合い。
公務員さんでも民間でも、必要とされる人材は「自ら考え、行動できる人」なんだなと再認識できました。


という真面目な話を小一時間。
次の予定があるお二人を無理やり引き止めて、強引にVR体験をしていただきました。

バイオハザードで過去最高のリアクションをしてくれるIさんと、後ろでニヤニヤ写真を撮っているNさん。ナイスコンビです。

DSC_5831


余裕しゃくしゃくだったそのNさんも、自身がプレイしたあとはコントローラーが手汗でびっしょり(笑

DSC_5833


大の大人を大はしゃぎさせるVR、恐るべしです。
この技術はきっと県の事業にも関わってくるはずなので、熊本県から新VR事業が立ち上がることを楽しみにしています。

お二人とも出張お疲れ様でした!




000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー